沖縄出身 北海道民 移住生活楽しんでますtamaki TTのブログ

移住 グルメ 北海道-沖縄 医療関係 ゴルフについて

沖縄グルメ第2弾〜今回は昼飯・飲みの〆に食べたいお店

 

どうも〜、

 

今回は沖縄県出身の僕tamakiが

 

紹介するは、、、

 

県民大好きの肉🍖ステーキの紹介をしたいと思います。。。

 

まずはランチでおすすめなのが、、、

 

なんといってもここ❗️❗️

 

f:id:tamakiTT:20190402023042j:image

 

そう、パブラウンジ エメラルド🍖

 

 戦後昔ながらのお店で、

地元民などに愛されているお店✨

 

値段は決して安くはないが、

お店のレトロな雰囲気❗️

バルコニーからは沖縄の自然を

眺めながら食べられるスペースもあり、

なんといってもボリューム満点な

お肉がとても美味しい(о´∀`о)✨

 

僕は何か良いことがあった時や

自分へのご褒美など、

贅沢したい時に利用していたお店だ❗️

 

f:id:tamakiTT:20190402024053j:image

  

 

また利用したことはないが、

パブ ラウンジという事もあって

店内の一角には、bar🍷があり、

昼間からダンディーなお父さん方が

ブランデーらしきお酒を飲んでいる事もある。。

いつかは僕も昼から落ち着いて

barなどでお酒を飲んでみたいと思わされる

雰囲気&落ち着いているお店である❗️

 

次は、これまた昔から有名で

地元に愛されているお店❗️

 

✨ジャッキー ステーキ✨

 

ここは小さい頃からステーキ🥩を

食べに行っており、懐かしい場所でもあり

いつ行っても行列が絶えない人気店だ❗️

店内には有名芸能人のサインも

壁にズラリと貼られている。。。

ステーキ🥩はと言うと、、、

 

f:id:tamakiTT:20190402024942j:image
f:id:tamakiTT:20190402024947j:image

 

オススメは、、、、

全部美味しいのだが中でもよく食べていたのは

ニューヨークステーキだ〔手前‼︎奥はテンダーロイン〕❗️

 

脂身も程よく、肉の味🥩食感が楽しめる一品だ✨※焼き加減は柔らかく食べたいなら絶対にmedium  rareだ‼︎

セットで付いてくる、

サラダ・スープ・ライスもこれまた美味い🍴

沖縄に行った時は是非行って欲しいお店だ❗️

また沖縄県民が愛して止まない

有名なソースと言えば、、、、

そうA1ソース(´∀`)✨

これでステーキ🥩を食べれば

沖縄で食べてる気分が味わえます❗️笑

今はネットで直ぐに取り寄せでき

僕も家に一本は常備している😋

※ネット注文はここから、価格は750円とお買い得で食べたことのない人は是非食べてほしい!

次は思い出になっているお店❗️

 

✨jumbo steak  HAN'S✨

 

開店周年記念でステーキ半額という機会があり1000g🥩3000円で食べれたお店だ❗️

 

沖縄県内に何店舗か支店もあり

石垣牛🐮やトマホーク🍖など

美味しいステーキが食べれるお店だ❗️

 

f:id:tamakiTT:20190402030142j:image

 

僕が食べた1kg✨の〔ランプ〕ステーキだ❗️

始めてステーキ🥩二枚重ねで提供され

あまりの衝撃に笑顔が引きつったのを

覚えています笑

脂身は少な目だか肉らしさ満点で

食べ応えバッチリ👍

f:id:tamakiTT:20190402030841j:image

 

美味しく頂きました😁笑

サラダバー🥗などもあり、

野菜もバランスよく取れると思う❗️

 

最後に伝えたい&紹介したいお店は、、、

 

✨〆のステーキ✨です❗️

有名なテレビ番組←大好きで毎週録画してます

○○の県民○ョーでもやっていたことで有名な

お酒の〆です❗️

県民ならば〆は沖縄そば派かステーキ派に

分かれると思います❗️

ちなみに僕は両方で!一緒に飲んだ人に合わせて必ず〆にいきます✨←1人でも行くが笑

 

ザッと紹介したいと思います!

 

f:id:tamakiTT:20190402031804j:image

 

こちらは✨サウザンステーキ✨〔多分二店舗目だったと思う〕

1000円でセットメニュー付き🥗

それにサラダ・スープはお代わり自由と言う

良心的なお店だ❗️

また〆のステーキ🥩を食べながら

〆のビールもまた美味い🍺笑

本店では牛カレー⁉️も有名で

そこのカレーを食べに良くタクシーに乗って行っていたのを思い出す😽

営業も朝方までやっているので安心して利用できます(≧∀≦)笑

 

次は✨やっぱりステーキ✨

 

f:id:tamakiTT:20190402033257j:image

 

こちらもセットのサラダ🥗スープお代わり放題で1000円です❗️コスパが良いですよね(*^^*)❗️

 

もっとたくさん美味しくて安いお店も

あるんですけど、今日はこの辺で。。。

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊

 

北海道にもやっぱりステーキ🥩出店しており

この前行って来たんだけど、、、

美味しかったな〜✨〆のステーキができて沖縄を思い出した1日だったな〜、また行きたいなぁー笑

 

では、また〜bye thank you〜✨