沖縄出身 北海道民 移住生活楽しんでますtamaki TTのブログ

移住 グルメ 北海道-沖縄 医療関係 ゴルフについて

沖縄グルメ第3弾〜多国籍料理・沖縄発祥の料理、他いろいろ〜

 

今回は沖縄県民が伝える、

沖縄に行った時に是非食べて欲しい

地元民が行くグルメを紹介したいと思う❗️

 

沖縄といえば、、、

沖縄そば

・チャンプルー料理〔ゴーヤー、そうめん〕

・ステーキ

などがあるが、他にも地元から

絶大な人気があるグルメや

少しクセがあるが病みつきになる料理などがある。。。

 

まずは県民が大好きで嫌いな人は見たこと聞いたことがない、、、、、こちら

f:id:tamakiTT:20190406105920j:image

そう、✨タコライス✨です❗️※キンタコ※

沖縄県中部の金武町という場所発祥と

言われており、アメリカ文化のタコス🌮を

日本人・沖縄県民が食べやすいようにとご飯の上に乗せたのが始まりだとか。。。

またサイドメニューの、、、

f:id:tamakiTT:20190406110346j:image

ポテトもこの量で300円✨

1人では食べきるのが大変なのでシェアをおススメします❗️笑

ひき肉・チーズ・レタスの🥬相性抜群で

そこにピリ辛のソースをかけて食す😋

言うことなしの美味しさです❗️

居酒屋や観光地で食べるタコライス・オムタコライスなども美味しいですが、是非地元に根付いており愛されているタコライスを1度食べて欲しいと思います❗️

北海道にいる間はキンタコが食べれないので、

沖縄フェアを待っているが待ちきれない!

そんな時はネットで簡単お取り寄せです❗️

10食セットでも1840円とお買い得で

味もしっかりと美味しいです、オススメはオキコハムのタコライス❗️レタスとチーズはお好みで😋✨

※送料も無料です。

 

続いて紹介するのは、、、

🇹🇭タイ料理🇹🇭

✨chill out✨(チルアウト)

那覇市の栄町市場近くにある

こちらのお店では、

本格的なタイ料理を始め

外国のお酒なども豊富に揃っており、

お酒好きにも楽しめるお店だ❗️

旅行に行って夜御飯に悩んだり、

少しディープなスポットに行きたい時におススメしたい❗️

f:id:tamakiTT:20190406115329j:image
f:id:tamakiTT:20190406115334j:image
f:id:tamakiTT:20190406115323j:image

写真の他にもナンプラーが効いた料理や

ココナッツが効いているカレーなども美味しかった😋✨

店内の雰囲気も異国感があって

とてもお洒落な感じでした❗️

ちなみに人生初のカエル🐸の唐揚げは

衝撃的なビジュアルに負けないくらい

美味しかったです😆

 

最後にふと思い出した一品❗️

f:id:tamakiTT:20190406121256j:image

またしても沖縄そば❗️❗️笑

別皿のソーキが特徴的で、

ボリュームも言うことなし❗️

こういった形の沖縄そばも近頃は多くなっている印象でお店の数も増えてきている❗️

ソーキにワサビがトッピングされており、

これまた独特な味わいでした✨

 

以上、沖縄グルメ第3弾いろいろでした😆

※ちなみに写真は以前食べたことのあるやつで少し古い場合があります!

ネットのタコライスは本当おススメなんで1度検索&注文してみて下さい✨

では、また〜buy thank you〜✨

無事皮膚科へ行ってきて足裏のホクロは出血によるものとのこと。。しかし指先にメラノーマになる可能性があるホクロが見つかりました