沖縄出身 北海道民 移住生活楽しんでますtamaki TTのブログ

移住 グルメ 北海道-沖縄 医療関係 ゴルフについて

帯広に行くには理由がある✨

 

今回は帯広の豚丼に関して、

記事を書いてみようと思う❗️

 

北海道に移住してきて、

僕は帯広に3、4回あるものを食べに行っている。。

 

そうそれは豚丼❗️

始めて食べる時は、豚肉を焼いた丼物でしょくらいに思っていた。。。

しかし食べてビックリ‼️

ロース&バラの絶妙な焼き具合✨

炭なのかフライパンなのかで、

風味や味に変化があるなど驚かされた❗️

 

ではお店の紹介をしていこう✨

 

まずはこちら、、、、

 

f:id:tamakiTT:20190403204114j:image

そう✨ぱんちょう✨

帯広駅近くに位置しておりアクセスもしやすい❗️

ぱんちょうは炭焼きで提供をしているお店だ❗️

昔からの人気店で遠方からのお客や地元のお客さんで賑わっている。。

11時の開店前から行列も当たり前のように

出来ており30分前から行けば、

待ち時間なく入れるだろう❗️

 

f:id:tamakiTT:20190403204550j:image

あぁ〜写真を見るだけで豚丼が食べたくなります🤤笑

炭焼きということもあり

余分な脂はしっかり切れており👍

〔脂を気にする女性も食べやすいと思う〕

豚肉の旨味と炭火焼の風味が

口の中で感じられる一品だ😁

 

メニューも肉の量のみの注文で3段階、

松・竹・梅で注文すると言うシンプルさ✨

豚丼オンリーで営業しているところも

自信が伺えるところだ❗️

期待を裏切らない一品なので、

是非帯広に行った時は

食べて欲しい豚丼だ❗️

 

次のお店は、、、

f:id:tamakiTT:20190403205231j:image

 

そう✨とん田✨である❗️

始めて食べた豚丼で思い出と感動が

ズバ抜けている❗️僕が一番好きなお店だ❗️

現在は移転しており場所が変わっており

店内も以前に比べ広く席数も増えている。。

お客さんの回転も早く待ち時間も少ない❗️〔実際昼過ぎに3名で来店し5組待ちで15分ちょいの待ちでした〕

f:id:tamakiTT:20190403205811j:imagef:id:tamakiTT:20190403205816j:image

 

うわぁ〜またしても豚丼くいてぇ〜と思いますねぇ☺️笑

こちらはバラorロース、ミックスと選べたと思う❗️

とん田の特徴としては、

フライパンで焼き上げソースは

卓上にも置かれており追いソースも可能というところだ✨

個人的に僕はここの豚丼が一番好きで

豚丼と言ったら直ぐにとん田の名前が頭に浮かぶ❗️

毎週休みの日に食べたいくらいである。。

しかし毎週行くには遠く・時間もかかる、、、

そこで僕はやってしまった

f:id:tamakiTT:20190403210718j:image

そう✨とん田✨の

ソースを買ってしまった❗️笑

これで家でもとん田が食べられる😁

家では豚バラやロース肉、

酒のつまみの鶏肉など何でもかけて食べている😋〔どれにでも合うんです笑〕

しかしやっぱりとん田の豚丼には勝てない💦

だれか焼き方を知っている人は教えてほしい❗️

[コメント下さい笑]

 

あぁ〜記事を書いてたら豚丼食べたくなってきました❗️

沖縄に帰省する時は

空港でも食べることがあります。。

f:id:tamakiTT:20190403211543j:image

美味しい❗️美味しいんだけど、、、

やっぱりとん田なんですよね〜😆

 

ではみなさんも帯広に

行く機会があったら是非食べてみて下さい❗️

 

では、また〜buy  thank you〜✨