沖縄出身 北海道民 移住生活楽しんでますtamaki TTのブログ

移住 グルメ 北海道-沖縄 医療関係 ゴルフについて

北海道グルメの旅

どうも〜北海道民になりました笑

tamakiです!!!

 

今回は北海道での

おすすめグルメ〔実際に行ったとこ)、

思い出に残った地の紹介をしま〜す!

 

まず始めにラーメン🍜

 

 

f:id:tamakiTT:20190331193424j:image

 

ここは旭川にあるホルモンラーメン✨

食堂的な雰囲気で注文は食券機で購入。。

程よく油が残ってるテーブルにやってくるのは

これまたこってり濃厚なホルモンラーメン🍜🍜

柔らかいホルモンはしっかりと味が染み込んでいて、硬さは沖縄でいう中身汁の中身くらい柔らかく食べやすい❗️

思い出すだけでヨダレが出てきます(´∀`)✨

また行く機会があったら必ず寄りたい場所の一つ❗️

 

続いては、ナメコがとても美味しかった、、、

 

f:id:tamakiTT:20190331193913j:image

f:id:tamakiTT:20190331193932j:image

 

そう!きのこ王国!

友達にきのこ王国行ったよと言ったら

下ネタか!と言われた笑←どうでもいいか

 

きのこ王国は名前の通り沢山のキノコが売っており中でもナメタケの種類の多さにビックリ‼︎

 

たしかなめ茸のノーマルと梅だったかな2瓶購入したなぁ〜✨炊きたてのご飯に🍚なめ茸を乗せて食べる至福の時があったなぁ〜❗️

 

またフードカードではきのこ王国でしか食べられないメニューもあり何度行っても飽きない感じでした!

〔ガチマヤーな僕は結局きのこ蕎麦とカレーのセットを食べたのだが笑〕

 

次に北海道と言えば海鮮‼︎

絶対に食べた方がいいと言われ

向かったのは、、、

積丹!!!!

 

f:id:tamakiTT:20190331194714j:image

 

ウニ丼です✨✨✨

沖縄では磯臭くて苦手だったウニ、

新鮮だから食べなと釣りをしながら

先輩に食べさせられたウニ笑

 

しかーし、

北海道に来て本場⁇

新鮮なウニを食べてビックリ‼️

 

・濃厚

・とろける

・甘みがある〔なんとなく雰囲気で感じる程度だか〕

・風味が良い

 

よくウニを美味しそうに食べてる人が言う言葉に共感ができた❗️

値段は3000〜3500円だったような気がする‼︎

北海道道外からの客も多く

店内に入るのに1時間ほど並んだが

食べる価値ありでした❗️

〔ウニが苦手な僕でも美味しく頂けました)

 

最後に、、、

 

f:id:tamakiTT:20190331195339j:image

 

そう!!牛タンです!

生まれてこの方、初めての牛タン定食!

 

6切れと写真では少なく見えるが、

食べ応えあり人より量を食べる

僕でも大満足な一品。。

そのままでもタンの味が堪能でき、

添えてある味噌⁇的なものもまた

タンに合うんだよなぁ〜(о´∀`о)✨

 

この店もまた是非行きたい一店の一つです✨

 

本当に探せばいくらでも美味しい

食べ物がある北海道!!!!

好きだなぁ〜)^o^(‼︎

 

他にも美味しいお店やオススメの店など

あったら是非教えてください!!

北海道に限らず全国のグルメなども

教えてくれると嬉しいです!!

ネットでも北海道のご当地ラーメンが

安く食べれるのでおススメです✨

足を運ぶのが面倒だったり、

時間がない方にも❗️たまには少し贅沢してみてはどうでしょうか笑

検索はここから↓↓↓↓↓から

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!!

では、また〜bye  thank you〜✨